2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://offlinever2.blog.2nt.com/tb.php/28-e7c8b5a3

-件のトラックバック

[T13] チャンピオンREDの『魔女の騎士』作者

私、週末から週明けにかけて、風邪を患いまして、リンパを通って左耳まで痛くなり、更に左眼底への痛みまで進み、左頭部の痛みへと一直線。ここまで来ると何かの呪いにかかった...

チャンピオンREDの『魔女の騎士』作者のインタビュー凄すぎ

チャンピオンREDに連載されていた「魔女の騎士」をご存知でしょうか。
内容を簡単に説明すると、女装少年が魔女を守る騎士になって(ハヤテとナギみたいな関係だと思ってください)、その女装少年が悔しいけど感じちゃう漫画です。
その作者である二ノ瀬泰徳のインタビューがチャンピオンREDに載っていたのですが、あまりに斜め上すぎました。

以下【】内と太字部分本文より引用

【デビュー作の思い出を教えてください】
当時、REDではファンタジーは受けないと言われてたんです。
だけど僕は現実が嫌いなのでどうしてもファンタジーしか描けなくて…。
そんな時担当さんから『そんなにファンタジーが好きなら思い切り想いをぶつけてみろ、変態になれと言われて、それまでは抑えていた、魔女に対する自分の妄想や欲望を全開にして描いた作品が『魔女の騎士』です。

ファンタジーで「変態になれ」とアドバイスする辺りがチャンピオン編集らしいです。
「ぶちゅ。ぶちゅ。レロレロ~。早く早く~」と漫画家に催促したのは伊達じゃありません。

【なんで魔女が好きなんですか?】
僕は、現実の女性が嫌いなんですよ…。
クラスの8割が女子だったんです。
そこで男の目を意識しない時の女性の姿を見てしまって…。
僕にとっては、『魔女』というのは非現実的な女性の象徴であり、理想像なんです。


……。

【主人公を女装少年にしたのは?】
男は極力描きたくないんですが、女性にはどうしても感情移入できないんです…性的な意味で。
女の子がどこをどうすれば感じるとか分からないんで、どうしても描いててウソっぽくなっちゃうんです。
なので、その両者の要素を併せ持つ女装少年を描きました。


女装っ子の方が感情移入しやすいってのは本能的にあるんでしょうね。
綾崎ハーマイオニーの支持者の大半は20代男性だったらしいですし。
女性がどう感じるから分からないから、ふたなりってジャンルが生まれたりした訳で。

【触手がよく出てきますが、お好きなんですか?】
好きとかそういうレベルじゃないですね…
触手に関する妄想は5歳の頃からずっとしてました。

小さい頃は、キャプテン翼だのドラゴンボールだのに影響されたって漫画家が多い中、この人は5歳から触手……。
仮に有害図書運動が無かったとしてもこの人は危険視されてそうです。

他のことはともかく、触手に関してだけは譲れません。
中学生の頃から触手と拷問のエロイラストを100枚以上書きためてて、それを女性に見られてドン引きされたこともあります。

例え見たのが男でもドン引きしたと思いますが……。
世界が違いすぎます。

そんな生粋のチャンピオンエリート・二ノ瀬泰徳先生が描く『魔女の騎士』は明日コミック発売です。
同時発売の『フランケンふらん』も違うベクトルで相当凄まじいので、エログロに耐性のある人は買ってみては。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://offlinever2.blog.2nt.com/tb.php/28-e7c8b5a3

1件のトラックバック

[T13] チャンピオンREDの『魔女の騎士』作者

私、週末から週明けにかけて、風邪を患いまして、リンパを通って左耳まで痛くなり、更に左眼底への痛みまで進み、左頭部の痛みへと一直線。ここまで来ると何かの呪いにかかった...

Appendix

プロフィール

ひよこ闘士ぶー

Author:ひよこ闘士ぶー
おふらいんver2管理人
現在絶賛停滞中。

好きな作家はきゆづきさとこ、蒼木うめ。
中堅の漫画誌を応援中。

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター