2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://offlinever2.blog.2nt.com/tb.php/7-bce22812

-件のトラックバック

きゆづきさとこノススメ ~GA材庫ノススメ~

きゆづきさとこ先生応援中と書きながら、一度もきゆづき作品を紹介できてなかったおふらいんver2初のきゆづき話です。

今回はとらのあなのフリーペーパー「とらだよ。」に掲載されている『GA材置き場』の紹介。

『GA材置き場』とは「まんがタイムきららキャラット」で連載中の『GA』の番外編みたいな作品で、単行本未収録の作品です。
(いつでも買える本編と違い、期間限定なので一度取り逃すと入手困難…単行本に収録してくれないかなぁ…。)
4コマ形式の本編と違い、フルカラーの1P漫画の形式を取っているのが特徴。
個人的には、きゆづきさとこ先生のカラーは数あるカラーページの中でもトップクラスに綺麗だと思います。
きゆづき作品の単行本は「棺担ぎのクロ。」も「GA」もカラーページ収録なので超お勧め(しかも通常のきらら単行本と値段が変わらないサービスっぷり)。

『とらだよ』はきゆづき先生のカラー漫画がタダで読めるってだけでも貰ってく価値アリ。
他にも声優さんや漫画家さんのコラムやインタビューが載ってるのでお得です。
最後に先月の本編の内容をちょっとだけ紹介。
描いたものが実体化するクレヨンで何を描きたいかと聞かれた時のキョージュこと大道雅さんの答え

070503.jpg

骨格・筋肉・諸器官の均衡をわざと崩して人体画を描いたら…どうなるのか興味深い

何か発想が危ない錬金術師みたい…。
ちなみにナミコさん(某エンジェル隊に例えるとフォ●テさんポジション)の答えは札束、金塊、宝石・・・。
ちょっと俗っぽい。
如月ちゃん(眼鏡っ子)の答えは星とか虹。可愛らしいです。
個人的には博学でちょっとシュールなキョージュさんが5人で一番好きだったり。
次点に努力家でちょっと天然な如月ちゃん(眼鏡っ子)。

本編である『GA~芸術科アートデザインクラス~』はまんがタイムきららキャラットで連載中。
『GA材置き場』ともどもお勧めしておきます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://offlinever2.blog.2nt.com/tb.php/7-bce22812

0件のトラックバック

Appendix

プロフィール

ひよこ闘士ぶー

Author:ひよこ闘士ぶー
おふらいんver2管理人
現在絶賛停滞中。

好きな作家はきゆづきさとこ、蒼木うめ。
中堅の漫画誌を応援中。

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター