2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://offlinever2.blog.2nt.com/tb.php/6-9a91298f

-件のトラックバック

ストライプブルー:止まらない愛憎の連鎖

開始早々ラブコメ全開で違う意味で熱い展開な「ストライプブルー」。
花ちゃんの可愛さはガチですが、嫉妬に狂う者たちの異常な執念も見てて最高です。

まずは涼山中のしっと団長・直木庄次。彼は1話冒頭で名言を発しました。

         、__ノ
            \
        __、.__} (   禁   ラ  部
     ,.  ´:::::::::/  ) 止  ブ   室
   _/::::::::::::<´  (  じ  コ  内
   7::::::::::::::::::::::::::)   )  ゃ   メ  で
.  /::::::::::::::::::::::::::/  (  あ
 /::::::::::::::/|::::/|厶---、
ノ::::::::::|∨ ヽ!::ヽ|:::..  \    ___(⌒
:::::::::::N  __:::::::::::::::u:../::;厶⌒゙V::::|-<´
|:::::::N ∠_:::\:::::::::::/::/ ̄`ヽ  |f⌒ヽ. \
|/|::ハ   ,r=\:〉::、:ヾ'::::、 (9) .}} l|⌒'. !
. ノヘ:ハ {{ (9),.:::::}:::::::::::..`゙ー   |'⌒゙}|
.  /ヘハ  ー'´  {_  ___   U l⌒ソ ,′
 | 7ム.   u   /´   ,\  |¨´ /
  ハ 辷ム.   ,ィ´_ .  '´:::::::! |イ
. / \ `¨ヘ  {::::::::::::,. ----f | /  !
/    `ト-ハ \:rく __ .ノ / /  j
      |   \ ヽ----‐ ´ /:  /


部室内でラブコメ禁止じゃあ~~~~

既にAA化されていて、ラブシーンに乱入してラブシーンを禁止キャラとして確立しつつあります。
「えっちなのはいけないと思います」、「~だと?けしからん!」と同じポジションを確保しました。
今週では「くやしいぜぇ~」としっと心全開。しっとマスクになれる資格十分です。
彼は女の子にモテますが、初代しっとマスク・宮本君も彼女がいたことあるので問題ありません。

そしてもう一人は、主人公アー坊の幼馴染・のりっぺこと朝井紀子。
冒頭ではこんな会話をしていました。

「花ちゃんは……あれだけ偏差値が高いんだもの……多分私立の女子高ね」
「あたしとアー坊は……繁森高校――だってちょうどふたり共偏差値が同じなんだもんね」。
「これで高校からは……花ちゃんに邪魔されないんだ…♥(心の声)」


070427a.jpg


幼馴染を内心で邪魔者扱い。そして隔離しようと画策。マジで腹黒です。

そんな二人がついに接触。アー坊と花ちゃんを引き離すべく、憎悪の連鎖が始まります。
のりっぺに誕生祝に携帯のストラップを手渡した直木君。そこで彼がのりっぺにこう言います。

「おれは知っている……小沢亜穂クンが本当に好きなのは朝井……おまえの方だ!」
「もし江口が小沢を追っかけて同じ高校に進学しちまったら…江口がかわいそーだぜ」
「江口にソレを思いとどまらせる事ができるのは 朝井 お前だけだぜ」
「そのあとは安心しろ!江口は俺が幸せにする」


下心丸出しな直木の言動。しかし焦るのりっぺにはそれを考える余裕はなかったのです。
そしてのりっぺが取った行動は――

直木から貰ったストラップを花に見せてのりっぺはこう言いました。
「コレ……あたしの誕生日ってことで…”アー坊”からもらったんだ!」

070427b.jpg


ついに幼馴染を騙してしまったのりっぺ。誕生日に自分は何も貰ってないと動揺する花。
冷静に考えれば、この嘘はあまりに危険。
アー坊がそのストラップを知らないことを3人でいる時に発覚してしまえば、友情関係も容易に崩壊するからです。
焦るあまり暴走するのりっぺの明日は?しっとに狂う直木の今後の行動は?
愛憎の連鎖はもう止まらない・・・。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://offlinever2.blog.2nt.com/tb.php/6-9a91298f

0件のトラックバック

Appendix

プロフィール

ひよこ闘士ぶー

Author:ひよこ闘士ぶー
おふらいんver2管理人
現在絶賛停滞中。

好きな作家はきゆづきさとこ、蒼木うめ。
中堅の漫画誌を応援中。

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター